miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

暑い時期の悪阻にはゼリーも良いですね

久々にみかんゼリーを作ってみました🍊

 

材料

   ・みかんジュース

   ・みかんの缶詰

    ・ゼラチン

 

材料はこれだけなのですごく簡単なゼリー^_^暑くなってきたら欲しくなります。

みかんジュースは100パーセントみかんジュースです。

買い出しは旦那に頼んだので安いやつ^ ^

本当はポンジュースが好きなんですが💕

この時期になってくると、毎年作ってる梅ジュースで作る梅ゼリーもたまにします。

 

うちの息子はアトピー性皮膚炎で、食物アレルギーもたくさんあるので、現在はフルーツも禁止になっており、フルーツは一切あたえていません。

でも唯一食べて良い缶詰めのフルーツは、ドクターからオッケーがでているので、みかん缶のみかんをあげたら喜んで食べました。

 

保育園では缶詰め系のフルーツいっぱい食べているみたいですが。。

私は砂糖がいっぱい入ってるので、できるだけ家では控えています。

今日は特別にあげちゃいましたけど。

 

みかんゼリーは自分用です💦家で悪阻ムカムカ対策に。。職場仲間と食べたり。。

 

綺麗な器に流し込んで冷やせばおしゃれなんですが。タッパーにいっぱい作りました。できたら切って盛り付けする感じです。

f:id:miley1:20190522223252j:image

暑い時期の悪阻にはゼリーも良いですね。