miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

小さい子供をサーカスやライブなど音がうるさい場所に連れていく時は、イヤーマフが必須

子供用イヤーマフを買って音がうるさい場所でも安心です

子供用イヤーマフを買いたいと思います。

その理由は木の下大サーカスに連れて行くからです。結構バイクの音がうるらさいらしく、まだ2歳前の息子には、、、耳が心配です。

 もう少しおっきくなったらライブとかにも連れて行ってあげたいし、買っておきたいなと思っています。

ミュージシャンのNANBA69のグッズでイヤーマフが発売されているのでチェックしたら売り切れでした。。

難波さんとこのイヤーマフが欲しかったですが、ネットでいろんなのが売ってあるので、可愛いの見つけました。

 

 イヤーマフで雑音を解消出来ます

イヤーマフはヘッドフォンのような見た目ですが遮音性が高く、周囲の騒音から効果的に防音してくれます。

睡眠時にも効果的ですし、周囲の雑音が気になる時でも活躍します。初めは慣れるまで違和感がありますが慣れれば手放せないアイテムです。

特に小さいお子様は、大人なら大丈夫な音でも敏感に反応しますので、環境によってはイヤーマフをつけてあげることをおすすめします。

イヤーマフのまとめ

いろいろ探してみてこちらのイヤーマフが可愛くて購入しました。

耳栓は気軽に装着出来ますが耳に違和感がありますし、イヤーマフは耳の全体をカバーしてくれるので、耳栓より遮音性に優れています。特に高い音の遮音にも優れています。

大人はもちろんお子様も周囲の騒音や雑音による、ストレスや集中しやすい環境作りに、遮音性に優れ防音性の高いイヤーマフを効果的に使う事をおすすめします。