miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

音楽、楽器に触れていこう

そういえば最近、好きなアーティストの曲や新しい曲、チェックなかなかしてないなぁ〜。

 

産後に育児、家事でそんなママさんもたくさんいると思います。私はその1人です。

 

好きなアーティストならチェックしたら良いじゃないか?

と思うかもしれませんが、それができる人もいればできない人もいるんです。

 

やっぱり子供1番になり、仕事もしていたし、家事でいっぱいいっぱいでした。

 

最近子供が1歳半になり、子供向けの曲を聴くようになり、ちょっと私も息子と音楽を共有する中で、やっぱ音楽っていいなぁ〜と思って、

 

再チェックはじめます✨

 

後は、音楽やオモチャの楽器が好きな息子に、ミニアコースティックギターを職場の社長から借りてきて触らしてみました^ ^

f:id:miley1:20190607040645j:image

 

めちゃめちゃギター🎸に興味をしめしています。

  • 触る
  • 叩く
  • 弾く
  • オモチャで弦を弾く

なんて素晴らしい✨

誰も教えてないから弾き方も分から息子なので、いろいろ試しているようです。

楽器ってそもそもはどう扱うかは自由な気がします。

まずは触れさせてあげたかったので✨

 

ちょっとだけギターやっていた私もまた弾きたいなと思い、弾いてみたけど、

まぁコード忘れるし下手くそ💦

 

でも楽しい^ ^

 

私が好きなのは主に洋楽パンクロック、ポップロックですが^ ^

音楽っていろんな気持ちにさせてくれますよね🌱

 

また音楽、楽器に触れてお腹の赤ちゃんにも聴かせてあげたいと思うマイリーでした✨