miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

悪阻の対策

こんにちは〜

今日も暑い日が続いてますが、それはさておき悪阻のムカムカが続いてます(p_-)

吐きづわり、食べづわりと悪阻は人それぞれですが、私は食べづわりのようです。第1子妊娠時もそうでした。

そして対策ですが、やっぱりちょこちょこ食べる事ですかね〜

一昨日食べたカレー🍛も最高ですが、毎日刺激物は禁物なので、私は麺類が食べやすいです。

うどんに大根おろしをのせたぶっかけうどんが良いですね〜。

あとは甘酒と苺をミキサーにかけて、甘酒苺ジュースを飲んです。砂糖なども入ってないのに甘くて美味しい。やみつきになりますょ〜

甘酒もいろんな種類があるので、いろいろ試してます。ベスト甘酒を探し中です。f:id:miley1:20190511124001j:image今日はこれで試してみまぁす。