miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

手足口病になってしまいました

息子が手足口病になってしまいました。

流行ってるとは聞いてましたが、うちの子はならないという変な自信があったのですが。。。

 

そういうわけにはいかないですね。

保育園では第2弾の流行り時期のようです。今日初めて知ったという。。

 

酷い子は、水も飲めないくらい口の中も痛いらしいですね💦

うちの子は今のとこ軽い感じで、このまま軽く終わってくれたらいいのですが💦

 

手足口病の治療法

 

調べてみたところ、

手足口病に対する特異的な治療法はありません。発熱、頭痛、口腔内の潰瘍の痛み等のそれぞれの症状に対する対処療法が中心のようです。

 

保育園帰りに急いで病院へも行きましたが薬はでず、2、3日経過みてね。ということで、、

心配ですが、、

 

大人にもうつることがあるみたいです。妊婦なのでうつりたくないですね💦

自分的対策

  • 手洗い
  • うがい
  • 旦那に任す
  • 栄養補給

 

ですかね。。息子くんよ、早く治りますように^_^