miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

私の哺乳瓶選び

私が、息子を出産する前に用意した哺乳瓶なんですが、bettaのとってもデザインの可愛い哺乳瓶をセットで買いました。

 

哺乳瓶の説明をネットで見たらとっても良いなぁと思ったんです。

  • まずデザインが可愛い(使わなくなったらインテリア、花瓶としても使える)
  • 誤飲しにくいつくり
  • 自分で飲む力がつく

 

など、とっても良い商品なんです。

 

いざ使ってみたら、新生児のうちの子にはあまりむいてなかったみたいです。

 

ミルクがあまっちゃう〜

 

なかなか飲めずミルクが余るし、途中で寝てしまったりで進まなかったんです。

 

飲む力のある子なら良いのかもしれないです。

 

そしていただきものの、Pigeonの哺乳瓶🍼であげると、うちの子には合っていたのかゴクゴク飲めて良かった感じでした。

 

あとPigeonだと乳首の替えも、近くのドラッグストアやベビー用品の売り場にいっぱいあって買いやすいのも良かったです。

 

保育園が始まると哺乳瓶買って、保育園に預けなきゃいけない場合でもすぐ購入できました。

 

2人目の赤ちゃんの時はPigeonから使おうと思ってます。

 

bettaのは搾乳したやつを入れるのに使ってました。せっかくかったので、使ってあげないと。

 

最終的には、赤ちゃんとママに合うものを見つけるって事ですかね✨🍼