miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

アデノウイルス結膜炎良くなってきました

昨日またアデノウイルス結膜炎にかかっていた息子をつれて病院へ行きました。

 

目の赤みは引いていたし、良くなってきてるはず。

 

病院の先生に聞いてみました。

 

私「月曜からは保育園行けますか?」

 

先生「もういいですよ。」

 

良かった〜。

 

病院で診察待ちの間も元気もりもりでしたから。。

私の母についてきてもらって妊婦の私は助かりました。昼からは妊婦検診もあったし。

 

ただまだ目薬をしているのですが、うちの子は嫌がって困るんですよね💦

押さえつけるか、寝てる時にパッと入れるしかない。

友人の子は兄ちゃんの真似してゴロンしてくれるらしく、困らないみたいで羨ましいなぁ〜。

 

小さな子に目薬いれるのは恐怖心があるのでしょうか。目薬って言葉は分かっているので、

どうして目薬をしなきゃいけないか話すのがいいとか。。2歳前でもわかるのかためしてみました。

ダメでした。

2歳前のうちの子はまだ理解できないようです💦

仕方ないですね。

 

まぁ、元気になってなによりです✨

f:id:miley1:20190928080639j:image

病院での息子。元気もりもり。