miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

息子がアデノウイルス結膜炎に

息子がアデノウイルス結膜炎になってしまいました💦

 

潜伏期間が2〜14日って💦うつってる可能性あるやん💦

 

はじめは息子も花粉症だな。と思っていたのですが、病院でアデノと言われました。保育園にはもちろん行ってはいけないみたいですね。うつりますから。炎症が落ち着いてから2日後に登園可能とか、、、

 

来週月曜からは保育園へ行けたらよいな。・°°・(>_<)・°°・。

 

f:id:miley1:20190924221028j:image

私の職場は小さな会社なので、人手も少ないから休むと迷惑かかるからあまり休みたくないんです。

でも、主人の両親が自分の予定をキャンセルできるのはキャンセルしてでも息子をみてくれるので、とっても助かっています✨

 

 

しかし、妊婦の私は抵抗力落ちてるし、うつってたら最悪だなぁ。

 

対策は、

◉タオルは別々にする
◉お風呂は、感染者が最後に入る
◉手洗いはこまめにする

 

もしうつってたらいけないから、栄養と睡眠とってうつってても軽いくらいですむように体調を整えておこうかな。。