miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

心も体も健康でないといけないなぁー

 

久しぶりに高校の時の友人と集まりました。

 

息子は義母と旦那に任して、たまに出かけるのもよいですね。

 

女性はしゃべることでストレス発散するのでしょうね^_^みんな悩みをうちあけて話して泣いている子もいました。

 

私は同級生にはあまり悩みを言わない方ですかね〜

 

 

友達が信頼できない訳ではないですが、基本的には人は信用しない方かもしれないです💦

 

その理由

  • 他に信頼して相談できる人がいる
  • 過去に人に裏切られたことがある
  • 相談しても良い回答が得られない

 

相談した場合、否定や説教っぽいのは嫌いなんです。友達でも、家族でも。

 

本当にその人の事を考えて、良い導きで応援し合えるのが良いですね〜

 

過去のミスや思い出を語るのは楽しい。だけど、そればっかりは、、、、

 

現在の愚痴もたまには必要。だけどそればっかりは、、、、

 

未来の何年後かにこうなれるよう頑張る。そのために今頑張ってる。って話好きですね✨

ワクワクできますね〜

 

なんか長々書きましたが、人は1人じゃ生きていけないから、要は楽しまないとですね。たまには愚痴も吐いてですけど。

 

最近、よく知ってる人が亡くなって、人生ってもの考えたりしちゃいます〜

 

お金や時間も少しは必要ですが、心も体も健康でないといけないなぁーって思っているマイリーでした✨

f:id:miley1:20190610215230j:image