miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

アレルギーの子も食べれるケーキを買いました

クリスマス🎄にはアレルギーの長男でも食べられる、特定アレルギー27品目不使用のケーキを見つけたのでそれを買いました。

 

ケーキに絵がはめれるらしいので、もちろん車好きの息子にはカーズの絵をかいて^_^

f:id:miley1:20191205194850j:image

 

このクオリティで特定アレルギー27品目ケーキなんです。

 

初めてケーキをみた息子は何なのか分かってなかったようですが。

一口目、おいしぃーと言って食べました。

二口目、口には入れるが、👅べーっと出してしまう。

 

母と旦那も食べましたが、普通の美味しいケーキを知ってるから残りのケーキはいらないみたいでした。

残りは私が全部食べました。

食べだしたら意外とやみつきになりますけどね私は、、罪悪感のないケーキな感じです。

 

アレルギーの息子にもクリスマスケーキを味わってほしいと思う母心でした、、

 

このケーキよりはバナナ🍌の方が彼にはご馳走のようでした。来年は米粉とかで手作りかなぁ✨