miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

退院〜長男との再生活スタート

いよいよ明日は退院。

明日の朝に私の診察をして、会計して、間で授乳などもして昼頃には退院になりそうです。

 

お昼ご飯無しでの退院になるので帰りに母と何買おうかなぁ✨

 

病院でのお祝い膳

f:id:miley1:20191205194006j:image

個人病院ではないのでこんな感じです。

個人病院だとコース料理のディナーみたいなのもあるみたいですね。

 

入院してたら食べる事が楽しみで、毎回ご飯が待ち遠しかったです。

 

今日は急遽、インフルエンザが流行しているので、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。産後の授乳中の人でもできる予防接種があるようで5000円プラス何百円かでできました。

 

2歳の長男も急いで予防接種の予約をしなくては、、、

 

まだしてないっていう、、、

 

久々の注射痛かったですが、出産に比べたら全然ですね。

 

明日から長男と久しぶりに再生活がはじまります。赤ちゃんが家族に加わってどんな感じになるのかなぁ。反抗的になったり、赤ちゃん返りするかもしれないけど、母ちゃんは全部うけとめるよ〜✨

 

とりあえず帰ったら

  • 沐浴の用意
  • 布団をベビーベッドの横へ移動
  • 室内温度、湿度設定
  • ミルクの用意
  • 晩御飯の用意
  • 土曜の長男の発表会の用意

 

とやる事はもろもろあります。

母が泊まりながら手伝ってくれるので助かります。

再生活頑張ります。