miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

頑張らなくては。

産後、家にいますがなかなかブログ書けてなかった〜💦

旦那からは家にいるんだから余裕なんちゃう?とか言われますが、意外とやることあるんだなぁ。

赤ちゃんが泣くと、自分のやろうとしてたことも後回しになるし、、美容室や接骨院も行きたいしなぁ💦

 

  • 2歳長男の保育園の送り迎え(次男を一緒に連れて)
  • 長男の着替え、歯磨き
  • 長男のご飯
  • 長男のお風呂
  • 赤ちゃんお風呂
  • 洗濯、掃除
  • 晩ご飯準備

などなど、まだまだありますが、キリがないですね〜。

という感じで産後は、家事に育児に頑張っております✨

これで仕事復帰しても、家事&育児の夫婦での割合は変わらないんだろうか、、、。どっちにしてもバタバタな日々が予想されます。

 

しかし、子供達の成長は嬉しいもので、小さいうちにしか味わえない可愛さもあるだろうし、

年齢的には早い出産ではなく体はしんどいですが、頑張らなくては。

体調だけは崩さないようにしないとですね。新型ウイルスも日本に入ってきて怖いし、、、。