miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

アレルギーの息子にライスミルクを飲ませよう

この前まだ妊婦の時のことですが、義母さんと買い物をしていて、息子に「ライスミルクというドリンクを買ったんよ。」と息子にくれました。

 

初めてライスミルクというものを知りました。

材料は米麹だけ!

アレルギー27品目ももちろん入っていません!

アレルギーのある息子にはピッタリだぁ。

1リットルのパックもあるみたいなんですが、いただいた200mlのがいいです。

外出する時にも便利です。

 

さっそく息子に飲ませてみたらゴクゴクと美味しそうに飲みました。

数滴残ってたのを舐めてみたら、サッパリしていて飲みやすい✨

 

たまに甘酒は飲ませていたのですが、飲みやすいのはライスミルクですね。

 

さっそくまとめ買いしようかなぁー!

 

次男ができて、長男が赤ちゃん返りした場合に、中にはお茶を哺乳瓶で飲む子もいるらしいので、うちはライスミルクで対応しようかなぁ。とも思ったりしています。