miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

一般人も歯が命

またまた久々ブログのマイリーです💦

 

息子の寝かしつけしてたら一緒に寝ちゃう日々が続いております。

 

今日の息子は歯磨きを嫌がって寝ちゃいました。世の中のお母さん達は歯磨きを毎日してあげれているのだろうか?

 

と思っている最中、私の母からメールが。。

 

内容は、とある歯医者さんで教えていただいて、フッ素のうがい薬できちんとうがいをしたら良い。というもの。

 

その歯医者さんの街の小学校では、それを伝えて行ったのか日本一になったそうです。

 

最近では、3歳くらいまではスプーンやお箸を親と同じ物を使わないのは当たり前ですが、

私が子供の時はそんなの関係なく、一緒に使われていました。

 

そのためか私はすぐ虫歯ができます💧

 

そんな風に自分の子供にはさしたくないです。

私の親には協力してもらいやすいですが、

義理の両親にも伝えてますが、、

 

たまに一緒に使ってるの見たことが何度かあります💦

 

勘弁して〜💦💦ってなります。。正直。。

 

私から義理の両親には何度も言うのは言いにくいですが、旦那から言ってもらおうと、言うように言ってもあまり言ってくれず。。忘れるのかな。。

 

息子を守るのは自分

 

と強く意志を持ち、旦那はあてにあまりせず義母に、お母さん気をつけて下さい。とさりげなく言ってみたり。。

 

愚痴になってしまいましたが、近々母からその歯医者の資料を見せてもらうことに。

 

芸能人は歯が命ってCMが昔ありましたよね。

 

いやいや、一般人も歯が命だわ〜笑笑