miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

半年後には出産

半年後には出産する予定。予定というか、実行ですね👶

まだ普通に仕事しているし実感がそんなにないんです。

ムカムカ悪阻はしんどいですが。。。

第1子産む時何時間もしんどい思い、命がけだったのにだんだん忘れてるのかな💦

母は強しですね。

しかも第1子の時は身内や友達はすごく喜んでくれたけど、第2子になると、

『2人目できたんだね』的な雰囲気でごく普通の流れ。

まぁそんなもんですよね笑

 

半年後には出産と考えるとなんだか焦ってしまいます。1人目の時に感じたことを今のうちにやっておかねば。。

 

・赤ちゃんを迎え入れるための模様替え

・掃除🧹

チャイルドシート⬅︎第1子の時は産まれてから用意したのでバタバタ。→2人目のジュニアシート用意

・旦那の生活用品の用意

 

仕事はギリギリ行けるとこまで💦第1子の時も産まれる約1週間くらい前まで働いてたし、大丈夫な範囲で。

 

入院中に息子は義父母に預けるかなぁ。たのまなきゃ〜。

 

1人目出産時とは違う悩みというか、考えることがでてきますね💦

 

と考えだしたらいろいろやるべきことがでてきます。

 

とにかく半年後には出産ということで、まだ安定期前なので気をつけて。半年って長いようで以外とすぐきそうですね。頑張らねば✨まいりー頑張ります✨