miley1’s diary

仕事と育児の生活の中で気になる事かいてみたり。

運動会の名札

来週は息子の初めての運動会。

 

保育園の運動会は午前中だけで数時間で終わるものと思っていました。友人とこの保育園では1時間もなかったとか。

 

私の息子の保育園でもすぐ終わると思っていたのですが、小学生と共同の家族運動会らしい💦兄弟が小学生にいる場合は一緒にできていいのですが、まだ2歳手前の幼児も1日中って💦

 

正直、しんどいなぁ〜。。

 

しかも、親や祖父母の競技がたくさんあります。小学生が少ない地域だからでしょうか。

 

私は妊婦なので見るだけ。

 

お昼のお弁当作りと。。

 

昨日もらったプリントに書いてあってビックリしたのが、父母、祖父母も名札📛をつけなくちゃいけないんです。「誰それの母」みたいな感じで。

 

今日急いでダイソーへ。

 

首から下げるやつは禁止らしいので、安全ピンのがいいのか、挟むやつがいいのかみたけど、なんだかしっくりこない💦

 

首から下げるやつが禁止以外に決まりはないので、私が考えたのは白のガムテープに名前書いて貼ろうと。。

いいですよね?充分ですよね?

ということで、我が家は白ガムテープ名札にしまぁす^_^

f:id:miley1:20191011131058j:image

110円也。